viva la vida

ROSSO Hair & Relax owners blog.

スポンサーサイト

Posted by ROSSO organics on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新登場 Giovanni

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

ROSSOの取り扱う商品ラインが増えましたので、御紹介いたします。

その名は「Giovanni」オーガニックコスメに詳しい方であれば、コスメキッチンなどで
見かけたことがある方もいらっしゃるかと思います。

Giovanni-Organic-hair-care.jpg


ビバリーヒルズのトップサロンから生まれたオーガニック植物と先進テクノロジーのハイブリッドコスメ。あくまでナチュラル、ピュアでありながら機能性を失わない使い心地は多くのファンを魅了し続けている商品です。
ジョバンニはより優しく髪や頭皮のコンディションを整え、補修し、スタイリングできる優れたオーガニック製品です。

これまでROSSOではjohn masters organicsやインフィニストリアなど、どちらかというと
生粋のオーガニックブランドを中心に御紹介してきましたが、オーガニックだけでは修復が難しいほど
ダメージが進んでしまった方にお使い頂けるものとして今回このジョバンニの導入を決めました。
これはとても革新的な商品です。

もちろんオーガニック認証のとれた植物由来のものを中心に作られていますが、髪の修復に必要な最先端技術も
同時に施されています。そしてそれらはきちんと体に害のないものとして立証されているものだけを
使用しているので安心・安全なのです!

是非、ダメージをとにかく最優先で修復していきたい方におすすめです。
御来店頂いた際に詳しいご説明はスタッフがいたしますので
お気軽に声をかけてください。

スポンサーサイト

ROSSOのコンセプトについて

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

画像 027


いつもROSSOを御利用頂き誠にありがとうございます。
御陰様でROSSOは10月で一周年を迎えようとしています。
これも、遠い山の中まで足を運んで下さるお客様のお陰で、私たちが充実した日々を送らせて
頂いていることの積み重ねによるものだと自負しております。

改めてオープン当初のROSSOのコンセプトについて、この場を借りてもう一度
皆様にお伝えしたいと思います。

私たちは横浜・東京を拠点とする大きなサロングループに在籍しており
私と妻であるマネージャーはそれぞれの支店の店長を務めていました。
大手美容室に在籍することのメリットは多く、沢山のすばらしい経験をさせて頂きました。
しかし、そんな中で経費削減や使用する薬剤、サービスにまでローコストを強いられ
少ないスタッフ数で、より多くのお客様を待たせながらでも、こなすようになり
お客様に100%満足頂ける仕事が出来ず、悶々とした日々を送っていました。
本来、髪を美しくすることが目的である美容という仕事が、いつしか行為を売りつける
仕事になっていることに不満を抱えながらも、抜け出せずにいました。

そこで私たちが決断したことが後に大きなROSSOのコンセプトになります。

ひとつは「健康的な髪を維持することに必要の無い技術・製品は扱わないこと」
そして、もうひとつは「心からリラックスして過ごして頂ける環境を作ること」
この二つを大きな柱として、サロンの立地条件からメニュー、料金、薬剤、商品を
順々に決めていった結果、今ここにROSSOがあります。

新しい技術の導入、企画、製品の取り扱いに関しても
このコンセプトに乗っ取ってスタッフ間で話し合い、全てを細かく決めています。

私たちはコンセプトを明言しています。

そしてスタッフは、それに共感し同じ強い志を持って
毎日、お客様の鏡の前にいます。

もうすぐ一周年を迎えようとしている今も
当初と変わらぬまま、コンセプトから脱線しないように
新しいことにチャレンジしていこうと思っています。

このROSSOの美学を御利用頂いている、少しでも多くのお客様に
分かち合って頂ければと思い、コンセプトについて記事を書きました。

樹木のように信頼という深い根を張って
お客様の一番近くにいられるサロンでありたい。

私たちは、そう思い続けています。

山本涼馬






By the sea

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

wpsouko007_photo.jpg

こんばんは。山本涼馬です。
ついに関東地方も本日、梅雨明けしました。
これから夏本番ですね。

ROSSOはこの夏初めての夏を迎えます。

こうして海の近くに移り住んで、山の中で仕事が出来るなんて
こんな幸せな環境なんて、なかなか無いと思います。
これも日々、ROSSOに足を運んで下さるお客様のお陰です。
本当にありがとうございます。

幼い頃から横須賀で生まれ育ち
横浜、東京で仕事をしてきて強く思うのは
人間、自然と共に生きることが人生を逞しく
そして充実したものにしてくれると感じます。

前の職場から同じ時間を長く過ごしてきた
スタッフたちの顔も声も
見違えるほど変わりました。

心の底からお客様に共感し
本心で笑顔になれている彼らを見ると
本当にこの場所を選んで、このスタッフでサロンを
オープンすることができ、またお客様にも御来店頂ける
最高な環境を作れたことを心から嬉しく思います。

スタッフには体で夏を感じて
多いに夏を満喫して欲しいと思います。

なぜならそれらは必ず
ROSSOで働く上で
彼らの元気の源になるであろうと
強く思うからです。

彼らの働く顔つきが変わって行く様を
どうか皆様、暖かく見守って下さるよう
お願い申し上げます。

Fun summer fun!


Lily

Posted by ROSSO organics on   2 comments   0 trackback

DSC_0261_convert_20110706230649.jpg

本日からユリの花がROSSOで皆様をお迎えいたします。
オープン当初から毒々しい美容室の匂いだけはさせたくなくて
オープンエアで風通しの良いサロンを目指して営業しております。
その甲斐もあって、お店のドアを開けるとユリの良い香りがふわっと香ります。
長い時間過ごして頂くお客様に心からリラックスして頂くことが
常に信条にあります。
美容室ほど時間に縛られるお店はないですよね。

お店の決めごとを作る際も必ずこうしたROSSOのクレドに乗っ取って
一つ一つを決めています。

こうした揺るぎないコンセプトを明確にした
クリーンなサロンをこれからも目指します。

Infinistoria

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

Infinistoria

インフィ二ストリア。

永遠の物語という意味を持つソシアル・オーガニックブランドです。
月の満ち欠け・天体のリズムで栽培される南チロルのハーブ。
音楽と同じように心に気持ち良い天然の精油のみで作られたアロマ。
安全性の高い製品はひとつひとつに社会的使命を持っています。

最近ではアパレルやインテリアショップでも見かけるようになった
インフィ二ストリアは着々とライフスタイルの中に溶け込んで来ているように感じています。

ヘアケアはもちろんボディケアや歯磨き粉といったオーガニックな生活必需品も幅広くラインアップされています。

中でも抽出の困難なダマスクローズ(高級薔薇)のエッセンシャルオイルを贅沢に使用したハンドクリームが
1番人気です。

他にもボディミルクやバスミルクなどオーガニックならではのアロマの香りに満ち溢れた上質な時間を堪能できるラインアップが魅力的です。

一連の商品を化粧台に並べるだけでもとても可愛く、満足してしまいますがなんと言ってもその使い心地に、一度使い出したらインフィニストリアなしでは生きられなくなりそうです。

是非一度、使ってみてくださいね。

Too hot!

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

DSC_0246_convert_20110703141612.jpg

毎日暑い日が続き、猫も車の下でぐったりしています。
真夏の電力消費が心配な今日この頃です。

ROSSOの夏季休暇予定は15日(月曜日)のみと決定しました。
火曜日は定休となりますので二日間、夏休みを取らせて頂きます。

このまま暑さが増すにつれて、体調を崩されたり
熱中症などで倒れたりすることの内容にこまめに水分補給をしましょうね。

また、まだ先の話ではありますが
一周年記念としまして大きな企画を考察中です。

通常であれば何か割引のキャンペーンでチラシを打ち
新規のお客様獲得のためのプロモーションを行うところではありますが
ROSSOはそういったアプローチはいたしません。

いつも御来店下さる既存のお客様に還元できるものを
何か考えています。

10月までのお楽しみにしていてくださいね。



ROSSO Diary

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

DSC_0116_convert_20110702130013.jpg

こんにちは。
暑い日が続きますが体調を崩されたりしていませんか?
御陰様で連日、沢山のお客様に御利用頂き充実した日々を過ごさせて頂いております。

急に暑くなったこともあり、ヘッドスパやカットのお客様が増え
予約が取りづらい状況になっており、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ROSSOでは極力、十分にリラックスして頂く為重複した予約を取らないように
御案内しています。

そのため、時間帯によって予約が取りづらくなっていますが御了承ください。

土曜日、日曜日の午前中は比較的、早い段階から予約が埋まってしまいますので
お早めにご連絡頂けますよう、お願いします。

暑さが増すに連れて、ROSSO周辺の緑も茂ってきました。
いつも楽しみに見に来てくださるお客様の
期待を裏切らないよう、日々草木の手入れにも力を入れています。

ハーブ類など気軽に声をかけて下されば、お分けしますので
スタッフに声をかけてくださいね。

ROSSO owners blog open

Posted by ROSSO organics on   2 comments   0 trackback

ROSSOロゴ


日頃より沢山のお客様に御愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

ROSSOオーナーの山本涼馬です。

7/1から新しく個人ブログを開設いたします。

スタッフブログも引き続き更新して参りますが、こちらではROSSOという美容室の在り方やコンセプトなどを少しでも多くのお客様に御理解頂けるよう御紹介して参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。