viva la vida

ROSSO Hair & Relax owners blog.


Posted by ROSSO organics on


新年あけましておめでとうございます。

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

nem03bl.gif

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年も変わらぬ御愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

ROSSOは本年も皆様にとって日頃の疲れを癒す
深いリラックスを様々な形で御用意して参ります。


古き日本の風習で「七夕に髪を洗うと美しくなれる」という言葉があったそうです。
この当時、洗髪は月に一度程度で髪は結うのが基本でした。
また、1980年から2000年にかけての時代は一つの流行のヘアスタイルを追うのが
主となり、皆が同じヘアスタイルを追いかけていました。

こうした時代とは違い、今はそれぞれが自分に合った好みのヘアスタイルを
楽しむ時代と言われています。

2011年、震災を含め、様々な辛い出来事が起きました。
皆様も自分の心の中のモヤモヤとした出来事が
沢山あったかと思います。

こうしたことを含め、私たちは美容師として
髪を切るだけではなく、思いを断ち切ったり
新しく何かをはじめようとすることをお手伝いするように
皆様の髪の手入れをさせて頂きたいと考えています。


日常生活の中で、思うようにならないことや
負の方向に自分が傾いてしまうことも多いですが
せめてROSSOで過ごして頂く時間は、そういった類いのことは
すっかりと忘れて頂き

「何をこんなにクヨクヨしていたんだろう?
髪を切ってヘッドスパをしたら、もうどうでも良くなっちゃった!」

と思って頂けるように私たちROSSOスタッフは
美容という仕事を通して、皆様の心をクリーンにする場所へと
ROSSOを育てていきたいと思っております。


ROSSOから一歩外へ出た瞬間
何事もなかったかのように新しい風が吹く。

そんな一瞬を本年も皆様にご提供出来れば
私たちは幸せです。

皆様にとって実り多き一年となりますよう
心からお祈り、応援させて頂きます。


Ryoma Yamamoto

