viva la vida

ROSSO Hair & Relax owners blog.

スポンサーサイト

Posted by ROSSO organics on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIFE いのちをつなぐ物語

Posted by ROSSO organics on   2 comments   0 trackback

あっという間に夏が終わりを迎えようとしています。
台風が近づいていますが、まるで南から夏の終わりを告げにやってきたように感じます。

蝉の鳴き声で騒がしかったROSSO周辺も
夕暮れになると鈴虫の音色が聞こえ始め、涼しくなった空気と
夕焼けが既に秋を感じさせるようになってきました。

今日はROSSOの課外授業(独断でいきなり決まります)
スタッフ全員で今日から公開の

「 LIFE いのちをつなぐ物語 」

life_2_1b.jpg






を鑑賞してきました。前々から必ず全員で見に行こうと心に決めていた映画でしたが
改めて、スタッフと一緒に鑑賞できて良かったと思います。
僕自身、職業が何であれ、人と人との触れ合いの中で一番大切なことは
相手を思いやる気持ちを持てるかどうかだと考えています。
そして、それらを理解出来る人間に育つには命の大切さ、心の豊かさが
キーワードになると思います。
そういった意味でこういう大自然のドラマは人間の小ささ、やっていること、今直面していることの
問題の小ささを感じることが出来、もっと大きな心で物事に立ち向かえるようになると思います。

大きな目で世界が見れるようになると、様々な発見や出会いが生まれるでしょう。
そういったスケールの大きな人間にスタッフには育っていって欲しいと願っています。



images.jpeg


今までのEARTHやDEEP BLUEなどとは、また違った生命の営みを垣間見ることができます。
人間よりも遥か先に動物達は進化をとげて、地球を守りながら生きているように感じました。

life.jpg

地球上には500万種の生命が存在するそうです。
私達人間はその中でたった一種の動物にしか過ぎないのですが、その人間が
自然を破壊し、森を伐採し、氷を溶かして行く。
この身勝手な行為がなくならない限り、動物達の居場所はどんどん減って行くのでしょう。

ダウンロード


極論ですが、本当に地球を守る、元の姿に戻す近道は
私たち人間が滅びることなのかもしれません。

本当に自然のスケールの大きさ、映し出される瞬間的な美しさに
目を疑うほど自分の見たことのない世界がそこにはありました。

色々なことを学ばせてもらった素晴らしいドキュメンタリーでした。
ROSSOには自然と動物や森、海が好きな方が集まってきます(笑)
皆さんも是非、この映画を見て下さいね。
必ず共感し、何か自分に出来ることはないか探し始めると思います。

Ryoma

Comment

matsuura♪ says... "02"
人間は何ゆえにこの地球に生まれてきたのでしょうね?
自分の生まれてきた使命というものを、このところ
よく考えます。 

共存する大切な仲間たち。

素晴らしい作品のご紹介、ありがとうございます!

2011.09.02 23:46 | URL | #- [edit]
RYOMA says... ""
松浦さん☆彡
いつもありがとうございます。コメントに気付かず、遅くなってしまいました。ライフは本当に心が洗われる良い映画でした。子供達に見て欲しいですね。きっと命の大切さと愛とは何なのかがわかると思います。
2011.09.18 01:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rossoorganics.blog.fc2.com/tb.php/11-ec5eedce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。