viva la vida

ROSSO Hair & Relax owners blog.

スポンサーサイト

Posted by ROSSO organics on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1st Anniversary ROSSO

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。

DSC_0273.jpg



2011.10.01 1st Anniversary

御陰様でROSSOは10月1日に一周年を迎えることができました。
これも偏に日頃からROSSOを支えて下さるお客様のお陰で、スタッフ一同
一年間、充実したサロンワークをさせて頂くことができました。
スタッフを代表し、この場で皆様に感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。
ROSSOを御愛顧下さり、誠にありがとうございます。

また、一周年を祝して沢山のメッセージやお花などを下さった皆様、本当にありがとうございます。
心から厚くお礼申し上げます。

ROSSOはオープン当初からコンセプトを大事に温めてきたサロンです。

本来、美容師とは「人の容姿を美しくすることを業となす人」のことを指します。
ROSSOの考える美容師像は「容姿を美しくすることはもちろん、内面的な美しさを引き出してあげることが出来る人」です。心からリラックスして頂ける環境づくり、健康的な髪の美しさを損なわず、ダメージを受ける技術は行わないことをモットーに一年間貫いてきました。

もちろん、今の最新美容技術を取り扱わないことだけが良いことだとは考えておりません。
化学的なものを一切使わずに頑固としてオーガニックにこだわっているわけでもありません。
取り扱う上で、利益だけを目的とした流行に捕われただけの技術は行わないことに重きを置いています。

美容師が素敵なスタイルを作るのは簡単です。
私たちに技術があれば、希望のスタイルに仕上げることは簡単です。
しかし、美容室に来店された一日だけの素敵なスタイルよりも
お客様自身が過ごす毎日をどれだけ素敵に過ごして頂けるかを考えてヘアスタイルの提案
スタイリングの方法をアドバイスさせて頂いております。

目先の利益だけを追った技術の提案、乱用。
取り扱い商品の執拗なまでの販売促進。
これらは美容師という職業に矛盾しているように感じます。
本来「容姿を美しくする」技術が結果として、髪をダメージさせることで「容姿を醜くしている」ことに
他ならないのです。

勤めていた頃は、こうした仕事を散々、行ってきました。
お客様をベルトコンベアに乗せるようにヘアスタイルの大量生産を行ってきました。
美容という仕事がいつの間にか作業に変わっていたのです。

こうした背景がROSSOのコンセプトを生みました。

自分たちでお店をやる以上、絶対に裏切らない。
いつもお客様の側で、その方のライフスタイルに合わせた提案をしようと。

その情熱こそがROSSO=赤であり、私たちの想いです。

A Red Passion For Your Natural Beauty.

健康的な美しさを維持する為に赤い情熱を持ち続けること。
これからもROSSOは赤い色を変色させず、色褪せることのない情熱を持って
お客様の為に毎日、輝き続けます。

今後ともROSSO Hair & Relaxを宜しくお願い申し上げます。

DSC_0281.jpg




DSC_0292.jpg



Keep Red!!


山本涼馬

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rossoorganics.blog.fc2.com/tb.php/14-7f9f5dea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。