viva la vida

ROSSO Hair & Relax owners blog.

スポンサーサイト

Posted by ROSSO organics on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもなく2周年を迎えます。

Posted by ROSSO organics on   1 comments   0 trackback

新生

御陰様で、まもなくROSSOは2周年を迎えます。
毎年10月が近づくと、今でも心が弾みます。

お店を始めるにあたって、それまで自分が培ってきたものの集大成として
出来る限りの思いを詰め込んだサロンにしたいという情熱を燃やし続けて
美容師人生を送ってきました。

しかし、面白いことに2010年10月の時点での「自分に出来る限りの思い」と
2011年10月時点での「思い」、また2012年10月を迎える今の「思い」は
年々強く、濃いものになっていくので「完熟したROSSO」は2年経っても見えません。

というよりも「完熟することのない思い」こそが店名の由来でもある
私たちの情熱です。

3年目のROSSOは新たな試みにチャレンジする年です。

「デザインとダメージは比例する」

今まで美容という化学的な要素の強い取り組みに関しては
ダメージが付き物であり、パーマをかければ髪が傷む、カラーをすれば
髪が乾燥するといった状況を作ってきたのは紛れもなく美容師でした。

本来の美容師という職業は、その容姿を美しくすることを業となす者のことを指します。

今の美容文化は果たしてこの職業の意味合いを担っているのでしょうか?

答えはNOです。

デザインを売る為に髪を犠牲にし、結果的にダメージを売っている現状が
お客様のイメージチェンジへの足枷になってしまっています。

この問題に真摯に取り組む一年にすることが3年目のROSSOからの新提案です。

毎年、何らかの形でお客様に新鮮な情報や商品、技術を御提供していく上で
私たちの知識の向上、技術の前進は美容師として当たり前のことです。

改めて美容師という仕事の在り方、美容室というサロンの在り方を
変えていく年にしていきたいと考えています。

どうぞ、これからもROSSOを御愛顧賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。

Ryoma Yamamoto

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rossoorganics.blog.fc2.com/tb.php/26-75f24afa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。