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ROSSO 2nd Anniversary

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2010年10月01日グランドオープン以降、沢山のお客様と仲間に支えられて
ROSSOは今年で2周年を迎えることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。

迷走しながらも、がむしゃらに走り続けてきた2年間を振り返って
日々、何かもっと良い方法はないか?
お客様に満足して頂けるものはこれ以上ないのか?
考え続けてきた2年間だったように思います。

ROSSOの今後の展開、考え方としては
【もっともっと髪のことに詳しくマニアックに考える】
ということと連動して
【新しい技術、製品への取り組み】
を目標に動いています。


創業当初から頑なに守り続けてきた
「オーガニックに対する考え方」と「健康的な髪を維持する」の二点を
原点として、より良い薬剤、方法を取って新技術を扱うことで
ROSSOが持ち合わせている強みを最大限に引き出すことが出来るのではないかと
僕は考えています。

もちろん、パーマやヘアカラーといった化学的な処置も行います。
オーガニックに拘るが故に、御洒落が出来ないのは違う。

そこで辿り着いた答えが
「化学的な処置をする前に髪を健康的な状態に戻してあげる」ということと
「極力、化学的なダメージを減らし、失った部分を補う」こと
に焦点を当てて3年目のROSSOはメニューを大幅に増強して参ります。


簡潔に言ってしまえば「200倍のマイクロスコープを使って頭皮、髪の細部まで赤外線写真が撮れるようにし、お客様一人一人の髪の状態を見極めたうえで、化学的処置そのものを考える」
ということです。


ただし、これを行うにはスタッフの知識レベルの向上
技術の向上が必要不可欠となり、勉強する時間が必要です。
今すぐのメニュー化は正直、厳しいです。
中途半端には始めたくない技術なので、満足いく結果が出せるように
なるまで、何度も勉強し、全員の知識力の底上げを図っています。

ひとまず、マネージャーと首藤が箱詰めの勉強合宿に10月中に参加し
皮膚科学、商品知識を深い所まで学習しにいく予定です。

どうぞ、楽しみにお待ちいただけると幸いです。

とかく、

「デザインは売っても、ダメージは売らない」

これに拘って今年も邁進いたします。

Ryoma Yamamoto

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