FC2ブログ

viva la vida

ROSSO Hair & Relax owners blog.

スポンサーサイト

Posted by ROSSO organics on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROSSOのコンセプトについて

Posted by ROSSO organics on   0 comments   0 trackback

画像 027


いつもROSSOを御利用頂き誠にありがとうございます。
御陰様でROSSOは10月で一周年を迎えようとしています。
これも、遠い山の中まで足を運んで下さるお客様のお陰で、私たちが充実した日々を送らせて
頂いていることの積み重ねによるものだと自負しております。

改めてオープン当初のROSSOのコンセプトについて、この場を借りてもう一度
皆様にお伝えしたいと思います。

私たちは横浜・東京を拠点とする大きなサロングループに在籍しており
私と妻であるマネージャーはそれぞれの支店の店長を務めていました。
大手美容室に在籍することのメリットは多く、沢山のすばらしい経験をさせて頂きました。
しかし、そんな中で経費削減や使用する薬剤、サービスにまでローコストを強いられ
少ないスタッフ数で、より多くのお客様を待たせながらでも、こなすようになり
お客様に100%満足頂ける仕事が出来ず、悶々とした日々を送っていました。
本来、髪を美しくすることが目的である美容という仕事が、いつしか行為を売りつける
仕事になっていることに不満を抱えながらも、抜け出せずにいました。

そこで私たちが決断したことが後に大きなROSSOのコンセプトになります。

ひとつは「健康的な髪を維持することに必要の無い技術・製品は扱わないこと」
そして、もうひとつは「心からリラックスして過ごして頂ける環境を作ること」
この二つを大きな柱として、サロンの立地条件からメニュー、料金、薬剤、商品を
順々に決めていった結果、今ここにROSSOがあります。

新しい技術の導入、企画、製品の取り扱いに関しても
このコンセプトに乗っ取ってスタッフ間で話し合い、全てを細かく決めています。

私たちはコンセプトを明言しています。

そしてスタッフは、それに共感し同じ強い志を持って
毎日、お客様の鏡の前にいます。

もうすぐ一周年を迎えようとしている今も
当初と変わらぬまま、コンセプトから脱線しないように
新しいことにチャレンジしていこうと思っています。

このROSSOの美学を御利用頂いている、少しでも多くのお客様に
分かち合って頂ければと思い、コンセプトについて記事を書きました。

樹木のように信頼という深い根を張って
お客様の一番近くにいられるサロンでありたい。

私たちは、そう思い続けています。

山本涼馬






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://rossoorganics.blog.fc2.com/tb.php/7-62a8f9ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。